· 

最近の買い物

ゲーミングPC⇒6月上旬納品

4本ローラー台⇒明日着

BONT HELIX⇒明日受取

 

こんなもんか。意外にあっさりしているものだ。モニターとモニターアームなど壁掛け一式は、PCが届いてから考える。

 

PC

BTOで発注し、納期は1ヶ月後となった。多分にオーバースペックな気もするが、なにせこちとら人生先行き不透明、ヤケクソである。それにもしかすると、「15インチなんかじゃやってられない、せめて20インチはなくっちゃ」となった時のために、画像処理能力(グラボ?)はそこそこ高いものを選んだ。パソコン関係は完全にド素人で、とりあえずCore i7というのを選んでおけばいいんでしょ?的な考えであったが、PCに詳しい大学からの友人から、アドバイスをスマホ画面で4つ分くらいもらって選んだ。このモデルを勧めてくれた友人の言葉からも、これで10万円ならコスパは良いと信じている。持つべきは友。お礼に、かねてより頼まれていたお古のスマホ2台を献上した。ただ、思うに、それでは足りないくらいいつも世話になっている。本当にありがとう。

 

ローラー台

結局、グロータックの4本にした(明日にはヤマトがピンポーンしてくる)。迷った末の4本ローラー台。なぜならハイブリッドローラーはタイヤの交換が必要「そう」だったから。4本ローラーについて実際に室内トレーニング用タイヤを履かなければいけないという記述を見つけることができなかった。というか探すのをやめた。結局、4本ローラーをやりたかった。欲しかったのだ。トレーニング用のクロモリフレーム以外に、せっかくだからパイオニアのパワーモニターを付けているチネリでZWIFTしたかったし、カーボンフレームのキャノンデールも使いたかった。ハイブリッドでもよかったかもしれないが、最終的に4本ローラー台が欲しくなったのだった。

 

もしかしたらわずか数日後には、大落車をキメて大ケガ&壁に大穴を開けて「やっぱりハイブリッドローラーF3.2にしておけばよかった」とか書くかもしれないが、そのときはそのときである。ご笑覧いただきたい。欲しいものを素直に買うのは気分が良い。趣味における買い物とは得てしてそういうものではないか。

 

BONT HELIX(シューズ)

BONTはあのボントレガーとは関係ないメーカーで、HELIXはそこそこ良いサイクリングシューズである。これについては実際に手にしてみてから書くことにする。それにしても、これをローラー台専用で使うなんて、これほど贅沢なこともないだろう。そんなことするホビーライダーは世界でもあんまりいないんジャマイカ。明日の午後にショップを訪問。熱成形を行う予定。