· 

The music to cheer me up

本文は日本語なので、ご安心を。

 

ゲーミングPCの納期が5月24日で確定した。

どうせ遅くなるだろうと、期待値を下げて6月上旬と思い込んでいたので、納期が早まったように感じる。

得したようでなんだか嬉しい。

 

今までは人生に対して期待値を高く持ちすぎていたようだ。

これからはほどほどに考えるようにしよう。

 

 

 

 

チャリダー★に使われている楽曲が分かって嬉しい。

シュガーさん初登場のときに流れて、ツール・ド・おきなわ前の文平さん自主練のシーンでも流れた曲だ。

 

Committed to the cause / The Radio Dept.

 

シュガーさんは消防士に転職後、自転車に乗れない日々が続いてどんどん弱くなっていく、そんな自分をまた強く変えたくて他の人たちと一緒になってローラー台を回す56Cycle自転車教室に入門した。

自分が情けなくて涙がポロポロこぼれてくる、と話すシーンで流れた曲である。

 

一方、文平さんは小柄なクライマーで、平坦基調のロードレースではリタイア続き。

実績が出せないまま1年間番組が続き、ツール・ド・おきなわでもエースのシュガーさんに対してアシストとして役に立てるのか、不安に思った視聴者も多いのではないか。

ご本人もそれなりにお辛かったのではないかと邪推するが、そんな気持ちで文平さんの自主練シーンを見たので、この曲が再び強く印象に残ったのだった。

 

逆境に苦しみながらも練習を重ねるシチュエーションにピッタリのメロディライン。

カッコいい。この楽曲のことを知りたい。

 

NHKに問い合わせてみたがデータベース?にないため回答は得られなかった。

そこで番組ディレクターのブログにコメントを寄せてみたところ、すぐに教えてくださった。ありがたい。

 

自転車ひとり旅