· 

やめたら楽になった

考え方を変えよう。

寛容さを持つことにした。


食べ物を粗末にするとか、エレベーターに乗るときに先に並んでいる人を押しのけて乗ろうとするなど、自分の中の一般的な倫理観に反しなければイライラしないようにする。


要は、諦めた。

深く考えること、完全主義、べき思考、そういった類のことをやめたところ、楽になった。


今まで同じ空気を吸うだけで、もう見るだけでもイライラしたのが、スーっと楽になった。


娘も精神的に解放されたからか(?)、明るい。

むしろわがままが増えて、家の中はさらにブッ散らかってしまっているが、それはそれで気が向いたら適宜片付けることにした。


こんなもんで良かったのかな。

最初からこんな感じでやっていれば良かったのかな。