· 

ATL87

娘が体調を崩したので医者に連れて行ったこともあり、今日はほぼ全く乗らなかった。

休養日を設ける勇気が湧かずにズルズルきていたので、ちょうどいい強制力でZWIFTはオフとなった。

疲労度合いを示すATLは87で、100を割ったのは3週間ぶり。

 

「ほぼ」というのは1日が終わる前に10kmだけ回したから。

どこのコースでもいいから14日間連続で1ラップすればバッジを獲得できるので、そこは譲らない。

 

そういえば、フォローしている外国人の一人からミートアップの誘いがあって、明日、一緒に走ることにした。

とはいっても彼からすれば、僕は何十人かに呼びかけたうちの一人だけど。

 

このアメリカ人からすれば、世界地図の一番右端っこの東洋人にはあまり関心もないだろうけれど、一度、あるレースの最中に彼がカテゴリー詐欺の多さに憤慨するコメントを発して、レース終了後に間接的に彼の意見に同調する考えを表明したら、彼からフォローをもらい、相互フォローとなった仲だ。

 

ミートアップの内容は一周19kmのTick Tockフラットコースを1時間、1.5〜2.2W/kgのテンポ走ということだけど、まあ脚力に差はないし、彼に着いていけばいいよね。

彼はZWIFTの累計走行距離がすでに6,000kmを超えてレベル26。対して僕は2,000kmでレベル16。ZWIFTの世界では彼のほうがずっと先輩。

 

ミートアップには他にもう一人、累計走行距離3,000kmオーバー、レベル19のカナダ人。

調べたらカナダはフランス語だけでなく英語も公用語として使われているから、そこは僕には若干のハンディキャップ。

必要そうな英文は定型文として、いつでもペーストできるようにしておこう。