· 

モチベーション

趣味としての自転車についてトレーニングのモチベーション維持を語っている方がいて、そういうのが個人的にはとてもアホくさく感じられて虫唾が走るのである。


趣味なんだから好きなときに乗ればいいのである。

乗りたくないのに無理に乗る必要はないし、そんなものは誰からも強制されない。


モチベーション維持のためにレースを設定するとか本末転倒、レースに向けてトレーニングを積んで調子を上げていくのではないのか。

もうバカジャネーノ?しかない。


休みを取ってわざわざ北海道ニセコまで行くのは自由。

だけどそのための練習に身が入らないのであれば、人生におけるニセコクラシックの優先順位なんて、そんなもんだ。


僕とは一生平行線、絶対に交わらない価値観の断絶なので、まあ好きにやってください。

そもそもモチベーションなんて管理できるものじゃないと考えている。