· 

脳神経内科、卒業

退院して3ヶ月。ちょうどよさそうな脳神経内科が見つからずに結局、最初の病院を受診した。自分が運び込まれて1週間入院した、始まりの病院。大病院の安心感。

どうしてはじめからこの病院に通わなかったかというと、まずこの内科医を嫌いだったこと、そして定期的に受診をするように言われていたので尻の毛まで抜かれかねない恐れがあったこと、さらには自分の中でこの病院が蹉跌の象徴でもあったことなど、いろいろあった。

 

で受診の結果、入院当初に話していた数ヶ月ごとの定期受診も今の様子なら必要ないでしょう、と。

これで晴れて脳神経内科を卒業である。車の運転は引き続き禁止だが、自転車はもう解禁しようかと思ったりする。

 

医師の判断を待たずに黙って乗ってしまえばいいのかもしれないし、そういう人もいるのだろうけど、僕はいい年した社会人である。そんな愚行は犯さない。

 

8月に奥さんが娘を連れて帰省する、そのタイミングで外を走ってみようかな。ZWIFTでの鍛錬?の成果を試しに、どうせなら1泊2日で峠とかに挑戦したいな。