· 

ZWIFT雑感

いつの間にか、蝉が元気な季節になった。

アゲハチョウも小ぶりな春型だったのが、翅の大きな夏型がひらひらと。


暑い。

梅雨が明けて夏本番となったようだ。

こんな日が続くと命の危険を感じる。

とても外に出られなくなる。


諸行無常を感じるなぁ。

倒れたのがまだ4月だったのに、今や真夏到来。

エアコンのない自転車部屋は、寝室やリビングのエアコンを最大稼働させても、そこそこ暑い。


ZWIFTも最近はFenceの是非についての議論が多くてつまらない。

さらにはライドリーダーのログインが間に合わず、スタート直後からグループがめちゃくちゃ、遅れてきたリーダーがFenceをセットする/しないで参加者同士で揉めた上に、参加者から「インストラクションでは2.0W/kgのはずが、遅れてきたライドリーダーが1.3W/kgで最後尾を走ってるってどういうこと?それでFence張ろうってのかよ!」という声が上がったグループライドもあった。


まあそういったときは大体、最後の15分くらいでリーダーを待って合流して、いい人ぶったコメントを入れるというクソしぐさをしている。

誰も見ていない、気にしていないだろうけど。


正直に言うと、こういうのが続いて、Dカテゴリーでのグループライドに少し飽きた感はあるなぁ。