· 

9月14日㈯走ります

午前中は週一度の通院。

待合室で20分診察5分、往復の移動時間も含めると割高なコンテンツ。

もったいないので当然、帰りにスーパーに寄って今夜の材料を追加。

 

大体はネットスーパーで昨夜に購入済みなんだけど僕の症状は軽いから診察もへったくれもなくて、「変わりはありませんか?」と問われて「ありません、元気です」と答えるルーティーン。

これで自己負担額が千円少々。

 

診察時も、さすがにもったいないからいくつか質問してみようとも思うけれど、心療内科で得られることはもうないと思うし、得たいものもない。

この数ヶ月で相対的社会的弱者になってみてうんざりしたのと、その一方で少し人に優しくなれてきたと思う。

 

帰宅して雲は多いものの雨は降らなそうなので、ササッと新砂まで流すことにした。

「ササッ」と言っても往復3時間はかかるので、なんて贅沢な時間の使い方だろう。

引っ越し先の自治体での来春の保育園申し込み要領を確認したりだとか、毎年送られてくる生命保険の内容確認だとか、マンション購入のための書類返送とか、娘のシルバニアファミリーワールド構築とか、オムツへの名前スタンプ捺しとか、いろいろあるのだけれど、連休の雨の日にやろう。

 

オムツはあと少しで卒業だ、そうしたら少しは楽になるだろう。

 

昨日、ラルプデュZWIFTに登ってきたけれど、プレゼント抽選はヘルメットだった。

5回登頂達成のバッジはアンロックされたけど、そんなものよりもあれがほしい。

登頂達成時のルーレットでもらえるマイレンシュタイン。

全然当たらない。

 

明日の朝も荒川を走る予定。