· 

三連休は走らない予定

荒川サイクリングロード笹目橋
荒川サイクリングロード笹目橋

明日21日㈯はたぶん走らない予定。

というか台風のため、三連休は走らない予定。


走行距離は今月も順調。

20日までに1300kmとなり、単純計算で月間2000kmペース。

復職を見据えて月初にオーバーペースで走ったためで、そろそろお腹いっぱい。

職場復帰を考えると、今月も結局1500〜1600kmあたりで着地する感じかな。


楽しいZWIFTは全6ステージからなるYorkshire Power up Tourがスタート。

第一ステージのDomestic?なんちゃらステージは参加を逸したものの、その後のSprinter, Climber, All-rounder stageの3つは無事に完走し、special kitのアンロックまであと1ステージと迫った。


今回はすべてがレース形式なため、ZWIFTアカデミーと違ってゴールしないといけないのが難点。

アカデミーのグループライドは途中参加でも数分走りさえすれば、あとは放置でも時間が来るとライド終了で1ステージ完了(修了)となった。

アカデミーワークアウトも同様に途中参加して★を1つでも取得すれば、あとは放置でもステージ完了で単位加算されていたので、膝が痛いときなどでも無理せず参加できたのだけど、レース形式だとそうはいかない。


そして結局、ゴールスプリントで外国人たちとついつい競ってしまう。

たかがローラーのくせに、ZWIFT恐ろしい。




チネリをオーバーホールに出してパワーメーターがないため、ZWIFTをプレイするときは前輪のハブに取り付けているWahooスピードメーターをBluetoothでPCに接続。

ZWIFTに用意されている機能「Zパワー」で速度をパワー値に換算して走っている(使用ローラー台の選択画面ではミノウラLR341を選択)。

グループライドやYorkshire Power up Tourなら、とりあえずはこれでいける(レースは未体験)。


SUPERSIXEVOでのローラー台は初めてだけど、ポジション的にはチネリよりしっくりくるんだよな。

チネリはワイズロードで言われたとおり、やっぱりフレームサイズがSじゃ小さくて寸詰まりな感じがする。

オーバーホールに伴い、ステムを2センチ長いものに交換するオーダーを出した。