· 

1週間ぶりのZWIFT

オーバーホールに出したチネリが連絡こない。

どのくらいでできますか?との問に「10日みてほしい」との答えだったけど、すでに15日。

待つしかない。


1週間ぶりにZWIFT。

新設のMTBコースはスマホなしにはうまくいかず、早々にリタイヤ(Quit)した。

コンパニオンじゃだめってことみたい。

コントロールが効かないFF7のチョコボレースを思い出した。


ちなみに場所はTitan's Grove。

Dust in the Windをスタートして3.5km過ぎると右折の選択肢が出る。


右折を選んでそのまま行くと画面に案内が出るので、特に難しいことはない。

詳しいことは他の方がインターネットにレビューを上げているので、そちらをご覧いただくのがよいかと。

分岐点の場所は以下のマップを確認してほしい。

大して有益なことが書けないので、MTBコースの話はここまで。

今日は固定ローラーでプレイしたけど、4本ローラーではコースにあわせてハンドルを切ることは不可能だと思う。

鈍った脚にピッタリのイベントがあったのだけど、早々に千切れてしまった。

1.5W/kgと謳っているけど当然、1.5W/kgで走っていたらそりゃ千切れるよね。


使っているのはOリングでハブに巻きつけるタイプの、Wahooのスピードセンサー。

仮想計算でワット数を換算するZPowerなこともあって、出力が低い。

全くついていけなかった。


そこでDカテゴリーで2キロのタイムトライアルにエントリー。

しかし使っているバイクのシフターが機械式なため、変速がうまくできない。

脚も良く言えばサラ足なのに、あっという間に置いていかれて悔しい。


万全の状態ならボッコボコにbeat themできるのに、と意地悪なことを思うが仕方がない。

チネリの復活を待つのみである。

ZWIFT公式からもアナウンスがあったのだけど、Windows10のアップデートがZWIFTのBluetooth接続に影響を及ぼしている。

前述のグループライドでも、何人かに写真のように距離が記録されない、アクティビティフィードにも残らない事象が発生している。


公式アナウンスほアップデートを極力やらないようにと言うが、遅いよ。残念。