· 

オンライン英会話を検討する

今度こそオンライン英会話をやろうと考えている。


GABAのレッスン75コマを終えて、この2年間はなんとなく惰性で来ている。特にこの1年は休職したのもあるけど、部署自体が日本語メインの業務中心で、英語はZWIFTしか使っていない(所詮ゲームチャットだから使っているうちにも英語という意味でも入らない)。


国際統括部門@アメリカへのレポーティング業務もチームとしてはあるにはあるけど、以前のファイナンス業務に比べれば本当にわずかで、しかも僕の担当ではない。


そろそろブラッシュアップのときなんじゃないかと思って、仕事の合間に有名どころをググッてみたりしている。同僚に聞いてみようと思ったけど大体が英語話せちゃう人たちだし、仲の良かった人でオンライン英会話をやってた何人かはすでに会社を去っていた(リストラ対象ではなかったと信じたい)。


こういう新しいことは余裕のあるときじゃなきゃ始められない。もう本当に自転車なんて乗ってる場合じゃないっていつも思うんだけど、やらなくても生きていけちゃうから、真剣になる必要がないから。


そこなんだよな、結局のところ。