· 

2019年の振り返り

もう本当に、人生の中で最も厭世観の強い1年だった。

うんざりした。もう嫌だと思った。

でもどうすることもできなかった。

色々と諦めたら、楽になった。

悩みは欲から来る。欲を減らすと悩みも減った。

 

それでも子供は育ち、1年前に比べれば、とても楽にはなった。

3歳になって人間らしくなり、物事の分別が付くようになった。

ご飯を床にまき散らさなくなったし、「やりたいこと」と「やらなければならないこと」を天秤にかけて判断するようになってきたし、交渉もできるようになった。

良いこととしてはそんなところ。

一方で、育児に限らず、悪いこと、面倒なことはまだまだ山積みだ。

 

あと少しで2019年が終わる。

もうちょっとだけZWIFTしようと思う。