· 

筋膜リリースをしながら

緊急地震速報で飛び起きる。フェイスブックでのコメントのやり取り時間から察するに、昨夜は21時前には寝落ちしたようだ。そうなるだろうと思って、ちゃんと歯磨きしておいた。作戦勝ちだ。


一昨日は19 時半には寝た。娘の泣き声もなく、束の間の独身生活最高である。とりあえずマッサージローラーで身体をほぐす。ロードバイクで身体を支える上腕の下側が痛い。肩もバキバキに凝り固まっている。これはマッサージ屋にでも行くか。近所のお店はもう営業しているかな。


衝動買いしてしまったプロテインを作って飲む。ココア味にはホットミルクがよく合う。味の素が出しているアミノバイタルクエン酸を買おうか迷っている。お気に入りのグリーンダカラ600mlが近所のドラッグストアで60円台。それがアミノバイタルならアマゾンだと初回限定クーポンの利用で50円程度になる。迷う。でも確信を持ってポチらないのであれば、それは生きていくのに必要ないということだ。


小腹が空いたので、肉まんを蒸す。それから20回目くらいのNHKチャリダー★チョーさんの回の録画を流す。ツールド北海道の回は早々に削除したのに、チョーさんのはなかなか消せないな。昔懐かしいこの歌をチョーさんの画とともに聴きたくて、何度でも見てしまう。


この数日を振り返る。自転車漬けの幸せな一週間だった。食う寝る回すの生活に悔いはない。また来年だ。今日の夕方には娘が元気いっぱいに帰ってくる。