· 

身体が重い

1月12日㈰3時である。

昨日午後から頭痛がひどく、2時半過ぎに起きてからも、頭痛は収まったものの、どうも身体の調子が悪い。身体が鉛のようだ。


昨夜は明日の食事の仕込みに大根を切ってゆでたまごと一緒におでん汁に漬け込んで、それからキャベツをザクザク切って豚ロース肉500グラムと一緒に炒めて焼き肉を作った。娘は納豆ご飯をモリモリ食べた後、TRFのYouTube再生をねだって20分以上踊り続けて地味にダメージを与えてきた。


一緒に踊らされたこちらはクタクタになった。

地獄。


21時には就寝して2時半過ぎに起きてみたものの、走ろうか自重しようかベッドでゴロゴロしながら迷っているうちに時間だけが経っていく。


3時半だ。塩タブレットをいくつか舐めて、筋膜リリースをしてノロノロと着替えて、どうも気分が進まない。前日夜のうちにホイールを履き替えて空気を入れて外に出しておかないと、なかなかパキッとスタートできないものである。事前の準備大事。