· 

今週末も走ります

今週末も走ります。

雨が降ることがなければ、新砂往復でわしわし走ります。


**********


仕事が進まないストレス。ある事情で関係者が出社できないのが原因。仕方ないといえばそれまでなんだけど、じゃあその分の穴埋めをどこでするかというと、これがまた代替案がなくて困っている。


命をとられる話ではないので、業績査定で「予算未達」、ボーナスや給料が少し(?)減るくらいですむ(はず)くらいだから諦めれば早い(はずの)話なんだけど、それを見抜かれると人生を左右する問題に発展するのでギリギリまでちゃんとやる。


1月は900キロ走った。奥さんと娘が帰省した正月に走れたのと、ツールドZWIFT開催で全ステージ完走の意地も大きかった。


ツールドZWIFTでは連日、普段はやらないレース。夏頃と違って着に絡めるようになって本当に楽しくなった。レース後半は脚がバキバキなんだけど、まわりもおそらくみんな同じなわけで我慢比べ。パワーメーターを使えないときはZPOWERでのエントリーで、それだとPWRがデカくなるのでBカテゴリーで走る。


Bはさすがにみんな速い。そんな人たちと混じって先頭集団で走るのはすごく楽しい。

楽しいのは、いいことだ。