2月は845km

3月1日は走る気満々でしたが降雨のため中止しました。

前日からスタート直前までの間に雨が少しでも降ったら連絡なしに中止、自主練としています。雨が降り止んでいたとしても、真っ暗闇の中、誰もいない河川敷をスリッピーな状況で走るのは自殺行為です。


それに雨上がりを走ると洗車がとても大変。午前3時の時点で路面が濡れていないかどうかを目安するといいと思います。機材大事。命大事。


**********


昨日のライドで同走者の方にはお話ししましたが、身体の調子があまり良くありません。朝起きたら結膜化出血とか、いきなり心臓が紐で縛られたようにキリキリ痛むとか、深夜にZWIFTを走り終えたら奥さんから「顔面蒼白だから自粛するように」と言われてまったり。


脳をやっちゃうと、ダメだなぁ。どこかバランスが崩れている。


**********


2月の累計走行距離は845km。

実走が500km以上なのが特徴で、土曜始まり土曜終わりだったことや、祝日が2回あったことなどが要因。それにツールドZWIFTの開催も、距離を押し上げた。

ツールドZWIFT終了後は娘の相手に加えて仕事が大変で、眠くてあまりZWIFTをできなかった。だからそのような状況で845kmも走れたことは大きな意味を持つと思う。


初めて挑戦したRAMPテストは320Wまで達成してFTPは238Wの判定。体感的にもそんなものだと思う。固定ローラーではなく実走に近い3本(4本)ローラーでやったことが大きい。PWRは3.7W/kgまできた。我ながら大したものだ。