· 

落車した

自分以外にも滑った人がいる
自分以外にも滑った人がいる

落車した。

骨などは大丈夫。転倒した際にズザーッと滑って 腰と腕に擦過傷を負った。やっぱり雨上がりは走ってはいけない。


ZWIFTの回復走でゆっくり流していた。もちろん土手上。最後の最後、橋をくぐるのに土手下のサイクリングロードに降りなければならなくて、小さな水たまりを避けてハンドルを戻そうとしたら、薄く溜まっていた泥に後輪を取られてズザーッと、逝った。濡れているだけと思ったけど後でよく見たら泥が溜まっていた。


幸い、機材に深刻なダメージは無し。身体も動く。痛みも無いけれど、それは信用しない。こういうときは脳が混乱していて認識できないから。痛覚が麻痺していて後から痛みがもりもり出てくるのは交通事故の事案でよく聞く話。

(だから不幸にも事故の被害者になってしまったら、必ず病院に行くこと)


腰と腕に擦過傷。濡れた路面で滑ったからか、ダメージは思ったより少なくすんだ。たまたまいたランナーが慌てて駆け寄ってきて、絆創膏を頂いた。ありがたい。


ということで、自分で布いた夜明け前ライドのポリシー『前日が雨なら翌日は問答無用で走らない』というルールを破ったばっかりに、酷い目に遭ってしまった。


図らずも、自分の作ったルールが正しいことを証明できてしまったので、それはそれで良い。良いのだが、傷パッドの値段が意外に高いのがショックなのと、今後の入浴が憂鬱。