· 

イップス

いつもの笹目橋で定点観測
いつもの笹目橋で定点観測

1週間ぶりに実走するも平均時速20km/hの体たらく。暑いのと暑いのと、あとは暑いので脚を回す気に全くなれない。やっぱり夜明け前のサイクリングは冬がいい。

それと先月の落車がトラウマになっている。あの、後輪がズルッと滑って持っていかれる、泥を踏んだときの独特の感覚が頭にこびりついている。傷んだウェアはZWIFT用になった。安いウェアで本当によかった。外を走るのが正直、怖い。

戸田橋北側の、いつもの滲み出し
戸田橋北側の、いつもの滲み出し

雨から2日経って3日目になると思うけど、これだけカンカン照りでも滲み出しが残っていた。いちいち担ぎ上げて歩く。ちょっとでも水たまりを踏むと、タイヤ、リム、フレーム、ボトル、それにウェアに泥が散って、帰宅後の拭き取りがとても大変。自宅の玄関前で、つまりマンションの廊下で汗だくになってウェットティシュ。近隣の目もあるので、拭き取りは最低限ですませたい。


そういったことが重なると、この暑い中を走る気になれない。夜の間ずっと暑いのだ。もはや明け方が涼しいはずがない。Wahooのヘッドウインドとか買って、自宅でZWIFTやろうと密かに画策している。この暑さじゃあ、並大抵のサーキュレーターでは間に合わない。