· 

次回は11月3日(火祝)です

当会はその活動時間の特性上、ドタキャン歓迎です。

また、初参加でなければ特に参加宣言もお願いしていません。


これは運営の手間をなくして緩くやりたいのが一点と、そもそも会社や部活とは違う、趣味のサークルという大前提もあります。


そもそも私が走りたいので、走っています。その際に他人の誰かに期待するものは勝手ながら、万が一の救護活動くらいしかありません。


時間になったら出発します。事前に参加連絡をいただいていたら5分くらいは待ちますが、5分以上は待ちません。私は走りたいので。


このサークルはもともと、育児で自分の時間を持てない、自転車に乗れないことによるストレスを抱えたパパママが自分も周りも不幸にしないために立ち上げました。つまり私は自分のために走ります。


所詮は趣味なので、強制されるものは何一つありません。他の自転車サークルは違うでしょうが、約束して(約束しておいて)ドタキャンすることについて、私は何も感じません。私に謝ることも必要ありません。


世の中にはドタキャンされると相手を憎む人が一定数います。早朝サイクリングを主宰している私の知人はその場合、何かの形でお詫びをしてもらうことを勝手に期待し、半ば強制することを明記しています。


しかし私は当会については、違います。私は相手のために準備するものがほとんどないこともあり、ドタキャンに何も感じません。私は私のために走っているからです。


次回は11月3日(火祝)です。朝4時に岩淵水門スタートです。ドタキャン歓迎です。